FC2ブログ
★管理人実体験&割切出会い無料案内★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

割り切り 味方になる!私1人だけでも・・・

よく子育てなんかでメンタルケアの先生に言われること。子供には必ず逃げ場を作りなさい。
例えば悪い事をしたとき、父親、母親両方が子供を責め立てて叱り付ける。そうすると子供は逃げ場がなくなってしまい、性格的にも内向的、また閉鎖的になってしまう。だからこそ、1人は叱り役、そしてもう1人はなだめて、諭す役。

子供に逃げ場を作って諭してやることで、精神的に追い詰めることなく、いう事を聞くようになるというもの。恋愛についても同じことが言えるのではないでしょうか?

カップルですから1人ではなく、お互いにパートナーとしてやっていこうとする関係です。1人よがりでできるものではありません。まさに子供に対して夫婦二人でチームプレイをするように、お互いでチームプレイをしていくのです。

”たとえ世界中の人があなたを責めても、私だけは味方だから”

ドラマなどで見るような大げさなセリフ。でも気持ちだけでも持っていけたら。
女性だけではなく、男のほうにも必要なことではないでしょうか?

彼も人間です。仕事、人間関係などでヘマをして落ち込むこともあるでしょう。そういうときに、ついつい皆と同じような口調で、『もっとがんばらないと、しっかりしなよ!』とか、『やっぱりね。それじゃあダメだって言ったでしょ』と言いがち。

特に母性本能が強い女性は、その言い方もまるで子供を叱るときのようになる女性も見受けます。でも、カップルですから相手には逃げ場がないのです。確かにヘマをした人に非があるのでしょう。でもそれを他の人と同じように責めては逃げ場がないのです。

とくに恋愛中の相手、彼に求めるものって小さくはない。期待もするし、素晴らしい人間でいてほしいと願う。特別な感情があるからこそ、もっと立派になってほしい。だからこそ、他人が見る眼よりも、厳しく相手を見てしまいがちで、責め言葉もきつくなってしまいがち。

あなたが弱っているとき、パートナーからかけてもらいたい言葉は?
他の人と同じような厳しい意見ですか?それとも、あなたを受け入れてくれる優しい言葉ですか?

人を叱るときは、ついつい自分が親に叱れたときのような口調になって注意をしがちです。それが愛する人だからこそ、さらに厳しい口調になってしまうものかもしれません!
でもそういう時にこそ、『私はあなたの味方だから・・・・』と、いつまでも彼氏の心の支え、味方になってあげてくださいね。それが彼の心のオアシス。あなたのところが逃げ場になるのですからね。
[ 2009/10/20 12:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

管理人

Author:管理人
初めまして、割り切り主義の管理人です。当サイトでは私の今までの経験を基にデータごとに纏めています。よかったらご参考までに。励みになるのでコメントやメッセも宜しくです。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
  • seo
ページビューランキング
BBS7.COM
MENURNDNEXT
ブログランキング『Girls Power』
◆◆◆◆◆◆
お問い合わせ
◆◆◆◆◆◆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。